諦めかけた夢を追うきっかけを作ってくれたBUMP

私が好きなアーティストは、BUMP OF CHICKENです。
BUMPの曲には、これまで何度助けられたか数えきれないくらい救ってもらいました。
初めて彼らを知ったのは、『天体観測』という曲でしたが、その後発売された『Jupiter』というアルバムをきっかけにファンになった記憶があります。

 

どの曲も、頭の中に情景が浮かんでくる歌詞で、まるで絵本や物語を読んでいるかのようです。
ファンの間で有名な『K』という黒猫と絵描きの歌もその一つですね。
歌詞にメッセージ性が強いのも魅力的で、シングル曲だけでなくアルバム収録曲にも名曲がたくさん揃っています。

 

私がいちばん思い入れのある曲は、『FLAMEVEIN』に収録されている『バトルクライ』です。
【ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所】という歌詞があるのですが、自分が病気を発症し夢を諦めかけたときにこの歌を聴き、すごく励まされました。
たとえ自分が今どんな状況だろうと、夢を叶えたいという気持ちは消せない…そんな想いを代弁してくれているようでした。

 

これからも大好きなBUMP OF CHICKENを応援し続けていこうと思っています。